よくある質問

よくある質問

相談について 建築プラン よくある質問

 

相談だけでも大丈夫でしょうか?

料金について教えてください

コンサルティングの内容を教えてください

小さい敷地なのですが対応していただけますか?

ウナギの寝床のような、細長い土地なのですが・・・

相談費用はどれくらいかかりますか?

 

 


 

Q.相談だけでもいいでしょうか?

もちろん相談だけでも大丈夫です!どんなことでもお気軽にご相談ください。また弊社は執拗な営業は一切いたしませんのでご安心ください。

コンサルティングも行っておりますので、どうぞご利用くださいませ。

 


 

 

Q.料金について教えてください

建物をつくる設計料金は、建物を作るトータルの料金にふくまれています。設計料金についてははこちらをご覧くださいませ。

 

 


 

Q.コンサルティングの内容を教えてください

建物の設備や料金が適正価格であるか?

事業の収支計画が、ほんとうに大丈夫なのか?

実際に建物を運営しているプロの設計士の目で厳しくチェックいたします。現在、業者から提出されている物件で本当に大丈夫なのか?不安に思っている方に最適です

コンサルティングの詳細はこちら >>

 


 

Q.小さい敷地なのですが対応していただけますか?

大丈夫です!細長い敷地などの設計経験もございます。どんな立地、条件でも、お客様に最適な活用方法をご提案させていただきます。

 


 

Q.ウナギの寝床のような、細長い土地なのですが・・・

プラスデザインでは、細長い土地の実績がございます。ぜひご相談くださいませ。

 

西落合 デザイナーズマンション設計実績

西落合で駅近くのマンションを設計いたしました。ウナギの寝床のように細長く、建物の高さ制限もある場所でした。

詳細はこちら >>

 


 

Q.相談費用はどれくらいかかりますか?

相談は無料です。お客様の土地の条件や悩んでいることなどをお聞かせくださいませ。

ご要望をお聞きして、最適なプランを考え、ご提案させていただきます。

 


 

Q.他社に決めているが、分からないこと、不安なことがあるのですが・・・

ご相談ください!わかる範囲ですべてお答えいたします。また現在の事業計画、プランが本当に最適がどうかをチェックいたします。その上で改善点があればお伝えいた

 


 

Q.家賃保証をつければ安心ですか?

 

安心ではありません。

例えば30年家賃保証と謳っていても約2年毎に家賃交渉がされるので、様々な理由によりその都度減額されることが当たり前にあります。

保証額は通常設定家賃の85~90%です。しかも礼金、敷金、更新料もオーナーには入りません。

そして建物完成から2か月は保証しないのでその間、大家さんの収入は0円です。

保証会社は将来業績が悪くなれば、何らかの言い訳をして、保証しない可能性もあります。

高い修繕費や不必要なリフォーム費用を請求されても払うしかありません。

拒めば保証は打ち切りです。保証期間中は言いなりになるしかありません。

等々、デメリットをあげればきりがありません。バラ色に見える家賃保証も実は大きなリスクをたくさんはらんでいます。

 


 

Q.賃貸住宅の経営にはリスクがありますか?

 

リスクがあります!

事業である以上、リスクは全く無いといえば嘘になります。

そしてオーナー様一人一人の資産背景や立地、敷地形状などによって様々です。

だからこそ、綿密な事業計画をたて、試行錯誤を繰り返し、最適なプランをおすすめしています。

ただし、総合的にリスクが高いと判断した場合は事業をお勧めしないこともあります。

まずは、ご相談くださいませ。

 


 

Q.プラスデザインと大手ハウスメーカーはどこが違いますか?

 

一番の違いは、立地に合わせたデザインです。

大手の集合住宅は、一括で資材を仕入れています。そのため、土地に合わせたデザインなどはなく、差別化されていません。そのため、どこにでもある外観に、内装になってしまいます。

 

 

プラスデザインでは、立地の特性に合わせて、建物を作っています。

 

内装にしても、お金をかける部分と、かけない部分を区別して、建物の値段が高くなりすぎないように工夫をしています。もちろん、デザイン性に強みが出るように、差別化を意識しています。

 

それぞれの項目に分けてお答えします。

詳細はこちら >>

 


 

Q.家から事務所が遠いのですが、大丈夫ですか?

 

遠方の方でも大丈夫です。

まずはご相談くださいませ。設計はお客様との打ち合わせが非常に大切なので

なるべく、顔を合わせてプランを作っていければと思っております。

 

お問い合わせ

 

プラスデザインでは、小さなアパートから大きなマンションまで幅広くご相談いただけます。

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

  • はじめての方へ
  • 施工実績
  • 設計士のご紹介

 

 

【収益マンション作り対応エリアについて】

東京、神奈川など関東地方を中心に、プラスデザインでは全国でマンションの設計をしております。お気軽にご相談ください。

 

【東京都の対応地域】

千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 品川区 目黒区 東京 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区 練馬区 足立区 葛飾区 江戸川区など東京の全ての地域でマンションアパートの設計をしております。

 

【神奈川の地域】

鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区・港北区 戸塚区・港南区・旭区・緑区・瀬谷区・栄区・泉区・青葉区・都筑区   川崎市・相模原市・厚木市・大和市・海老名市・座間市・愛川町 にてマンション、アパートの設計をさせていただきます。

 

【全国で対応しております】

東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬 茨城 栃木 山形 岩手 秋田 福島 青森 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 静岡 愛知 滋賀 京都 奈良 三重 和歌山 大阪 兵庫 など全国でにてマンション、アパートの設計をさせていただきます。