よくある質問

プラスデザインと他社との違いは、カンタンに言うと3つです。

 

工事の費用が安い

外観と部屋のデザインがよい

アフターフォローがよい

 

この3つが他社と大きく違う部分です。詳細についてご説明いたします。

 

工事費用が安い

賃貸住宅経営には完成するまで様々な工程があります。

既存建物の解体、土地測量、地盤調査、役所事前協議、金融機関融資交渉、基本設計実施設計、施工、設計管理、建物登記、管理会社選定など

ハウスメーカーはそのほとんどを行います。なのでお客様は楽をできます。

その代り各工程利益をとられ、トータルだと相当割高になります。

利益率は30~40%とるところが多いです。

 

 

プラスデザインは上記のうち、実際に行うのは役所事前協議、基本設計、実施設計、設計管理です。その他の工程はより安くより良い仕事をする業者を複数の中から厳しく査定し、選定のアドバイスをします。

プラスデザインの利益は設計にかかわるところだけです。丁寧に手間と時間をかけて設計するので人件費がかさみます。はっきりいって利益率は相当低いです(泣)

しかし完成後、お客様からの感謝のお言葉と笑顔がみられればそれで良いのです!

 

デザインは重要です

大量発注、大量生産で安く材料を仕入れ、高く販売して利益を多くとります。(CM費や営業社員への高い報酬を払うため) なので画一的なデザイン、間取りになります。

例えばこの立地、敷地なのでこうしたいという要望があってもそれはできません。ハウスメーカーが作った建物にどこにでもあるようなつまらないものが多いのはこのためです。

 

CoCoBlanche宮前平

 

プラスデザインでは立地、敷地条件、入居者ターゲットにによって最適なデザイン、プランをご提案いたします。

なるべく費用をかけずにデザインを良くしていくにはコツがあります。

またコストかけるところはかけ、削減するところは思い切ってするなど、メリハリが大事なのです。

贅沢で奇抜なだけの外観、間取りは提案いたしません。

シンプルだけど美しく、あきのこない、長く入居者に選んでいただけるものをご提案いたします。

 

完成後のフォロー

大手の場合、今まで担当だった営業は手が離れ、関連子会社の管理会社の担当が登場してきます。

契約当初や工事途中の約束事なども担当が変わってしまっていることも、よくあります・・・

管理契約をしている場合、管理が雑でひどくても変えることができません・・・家賃保証の契約で変えることができないのです。そして更新ごとに家賃は下げられます。

 

建物が完成してからが本当の賃貸経営がスタートします。入居者募集、節税対策、管理会社のコントロール等々、賃貸住宅経営にかかわる様々なアドバイスを行います。末永いお付き合いをさせていただければ幸いです!

 

ハウスメーカーがすべてとは言いませんが、わたしは大手ハウスメーカーに勤めていたので内情を知っています。もしハウスメーカーで事業を行う場合、上記の点を注意したほうが良いと思います。

 

東京で土地活用、マンション経営で優秀な設計士をお探しならプラスデザお問い合わせインにお任せください。土地活用のプロがマンション経営のサポートを

プラスデザインでは、小さなアパートから大きなマンションまで幅広くご相談いただけます。

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

対応エリアについて

関東地方を中心に、プラスデザインでは全国で新築マンション、新築アパート、デザイナーズマンションの設計をしております。お気軽にご相談ください。

 

【東京都の対応地域】

千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 品川区 目黒区

大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区練馬区 足立区 葛飾区 江戸川区にてマンション、アパートの設計をさせていただきます。

【神奈川の地域】

鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区・港北区 戸塚区・港南区・旭区・緑区・瀬谷区・栄区・泉区・青葉区・都筑区   川崎市・相模原市・厚木市・大和市・海老名市・座間市・愛川町 にてデザイナーズマンション、アパートの設計をさせていただきます。

【全国で対応しております】

東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬 茨城 栃木山形 岩手 秋田 福島 青森 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 静岡 愛知

滋賀 京都 奈良 三重 和歌山 大阪 兵庫 など全国でにてデザイナーズマンション、アパートの設計をさせていただきます。

マンション、アパート設計、経営のサポートをいたします。

 

 

【コンテンツ】

トップへ

サービス

実績のご紹介

お客様の声

よくある質問

会社概要

お問い合わせ

 

【実績について】

Genty Kasa

CoCoBlanche宮前平

RueVent Chigasaki

Moderno田園調布

ル・リオン多摩川

その他 実績について

【会社を知る】

代表のプロフィール

よくある質問

会社概要

 

 

株式会社プラスデザイン 一級建築事務所

〒145-0072

東京都大田区田園調布本町55-1-201

03-6317-6995